PE受験登録に興味のある方へ

入会のメリット

JSPE会員であることのアドバンテージ

JSPEの会員になることで次のアドバンテージを享受できます。

  1. PEの役割や受容性、PEになっての心構えを先輩PEから学ぶばかりでなく、 社会の福祉、健康、安全の向上およびエンジニアの地位向上に貢献できます。
  2. 本会主催のセミナー、講習会やワークショップに会員割引で参加でき、 PE資格更新に必要なPDHを取得できます。
  3. 異なった専門や世代のエンジニアとの交流を通し、幅の広い見方でエンジニアの生き方を考える機会が得られ、 自己の成長に役立ちます。
    同時に、各人の仕事の面でも広がりができます。
  4. PE試験に合格したが未登録の方(準PE)やEIの方にとっては、ボランティアワークを通じて広く日本在住のPEと知り合いになる機会があります。
    PE資格の米国州登録やPE試験に関する情報をいち早く知ることができるばかりでなく、適切なアドバイスが得られます。
    本会ホームページの会員用掲示板では、盛んに関連情報が交換されています。
  5. NSPEや米国各州のPE協会等を通し、米国の技術者との輪が広がります。
  6. JSPEのオフィスにある図書コーナーを利用し、技術倫理等に関する情報を得られます。
  7. 欧米で当たり前の利害を伴わない家族ぐるみの付き合いを楽しむことができます。

The Future Begins with Engineers and JSPE.

  • PageUp
  • PageBack

JSPEはPMIの登録教育機関です

PMI

PMI Registered Education Providerロゴは、プロジェクトマネジメント協会(Project Management Institute、Inc.)の登録商標です。

フェイスブック facebook
ツイッター twitter